【怪しすぎる】YouTube広告をカットできる次世代ブラウザ”Brave”がヤバすぎた【知らなきゃ損】

ひび助

YouTubeの広告を非表示にしてくれるブラウザがあるって聞いたんだけど怪しすぎない?

ひびってぃ

Braveのことだね。僕も普段から使っているから詳しく教えるね!

今回は巷で話題の次世代ブラウザ”Brave”を実際に使ってみた感想を記事にしていこうと思います。

先に結論から話すと、Braveはめちゃくちゃ優秀なブラウザです。まじで使わないと損です。(もちろん無料)

今回の記事のまとめ
  • BraveでYouTubeをみると広告が全く出てこない
  • 普段のインターネット検索でも邪魔な広告や記事が表示されなくなる
  • 使ってるだけでちょっぴりポイント(暗号資産)がもらえる
  • Google Chromeと親和性が高い
  • セキュリティがめちゃくちゃ堅い
クリックしてジャンプ

そもそもBraveってだれが作ったの?

ひび助

Braveってなんかすごそうだけど、どこかの国の悪い人が開発者だったりしないの?

ひびってぃ

Firefoxの開発者であるBrendan Eich氏が作ったブラウザだよ

Braveを作ったのは、既に世界中の人々に使われているブラウザであるFirefoxの開発者として知られているBrendan Eich氏です。

そのほかにも10数名がBraveの活動の主軸となっており、顔写真と名前を公式HPから見ることができます。

ひびってぃ

次のページからはBraveの特徴を紹介するね

1 2 3
この記事をシェアしちゃう?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックしてジャンプ