【怪しすぎる】YouTube広告をカットできる次世代ブラウザ”Brave”がヤバすぎた【知らなきゃ損】

クリックしてジャンプ

広告ブロック機能が優秀すぎる

ひびってぃ

YouTubeで広告が出てこないのはこの機能のおかげだよ!

ひび助

なるほど!

Braveには広告ブロック機能が標準搭載されています。なので拡張機能などをインストールしなくてもYouTubeの広告を遮断してくれます。

YouTubeプレミアムを契約すれば広告を非表示にできますが、月額1180円かかりますよね。BraveでYouTubeをみれば無料なのに広告が出てこないのでめちゃくちゃ便利です。

広告が嫌でYouTubeプレミアムを契約している方は、Braveを使えばすべて解決します(笑)

ひびってぃ

年間で1万4000円以上も節約できるのは普通に強いね

しかもBraveはPC版スマホ版ともにバックグラウンド再生に対応しているので、これも実はすごいところです。

表示速度がブラウザ最速クラス

上で述べた広告ブロック機能のおかげで表示速度がめちゃくちゃ早いんです。

従来のブラウザはページと一緒に広告データも読みこむので表示までに時間がかかります。しかしBraveは広告をブロックするので表示がめちゃくちゃ早い!

他のブラウザと比較した結果がこちら↓

出典:https://www.lab-kadokawa.com/release/detail.php?id=0099

みなさんが普段使っているであろうSafariやGoogle Chromeと比較すると差が歴然ですね!

ひびってぃ

表示速度だけじゃなくてデータ使用量にも効果があるよ!

使っているだけで小銭が稼げる

ひびってぃ

広告を表示する設定にすると報酬としてBAT(暗号資産の一種)がもらえるんだ

ひび助

何で急に暗号資産!?やっぱり怖い、、、

ひびってぃ

下の図で簡単に説明するね!

Brave上での広告に関連したBATの流れ

BAT(ベーシック・アテンション・トークン)は有名な暗号資産で、Braveでは報酬やチップとして利用されています。

Braveでは広告が表示されるとBATを獲得できます

獲得したBATはもちろん日本円に換金もできますし、僕のようなブログ運営者やYouTuberに対してチップとして送ることもできます。

ひびってぃ

日本円に換金するにはbitFlyerに登録する必要があるよ!

ちなみに2023年2月5日現在、招待コードを入力するだけで1500円分のビットコインをもらえます。
招待コード:etz2s4ga

セキュリティが堅い

ネットを使うとほとんどの場合、以前にどのようなサイトに訪問したか、のようなデータ(Cookie)が収集されています。

ひび助

Cookieってなんか聞いたことあるよ!

これは必ずしも悪いこととは言えないのですが、同意なしにこのような情報が送信されている場合があります。

ひびってぃ

ユーザーの情報を収集して、その人にあった広告を見せるのが主な目的だよ

BraveではサードパーティのCookieをブロックするだけでなく、悪質なマルウェアやフィッシングを自動的にブロックしてくれます。

Braveはセキュリティを第一に開発されているため、このように従来のブラウザよりもセキュリティ能力が高いのです。

Google Chromeと使い勝手が似ている

ひび助

Braveがすごいのはわかったけど使いにくかったりしないの?

ひびってぃ

Google Chromeと開発系統が同じだから使い勝手がほとんど変わらないよ

ひび助

つまり親戚みたいな感じってことだね

ブラウザによっては画面環境が大きく異なります

そのため直感的な操作ができなかったり、慣れるまでに時間がかかったりします。

しかしBraveはGoogle Chromeと同じChromiumというものをベースに作られているので、使い勝手がほとんど変わりません。

めちゃくちゃたまに非対応サイトがあるのでその時はchromeなどを使いましょう。

1 2 3
この記事をシェアしちゃう?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックしてジャンプ